ご利用の皆さまより寄せられる“よくあるご質問”をまとめました。

ゲストハウスについて

Q. チェック・インの時間が早まる/遅くなる場合はどうすればいいですか?

A. チェックインは16時~19時となっておりそれ以外の時間でのチェックインは原則出来ません。チェックイン日当日の11時30分以降であれば、施設の利用はできませんが16時以前であっても手荷物のお預かりを承ります。

Q. レセプション(受付)がオープンする午前11時30分以前のチェックアウトは可能ですか?

A. 11時30分以前のチェックアウトの場合は、カードキー返却ボックスにお部屋の鍵を入れてください。後ほど回収させていただきます。

Q. スーツケースなどの荷物は預けられますか?(宅配で送ることは可能ですか?)

A. チェックイン日とチェックアウト日は、レセプションの受付時間中(11時30分~19時)のお預かりとお受け取りが可能です。レセプションにてお尋ね下さい。それ以外の日にまたがる荷物の預かりは、1名様につき1日500円の料金を申し受けます。
また、以下の条件内でお送り頂ければ、チェックイン日の受け取りが可能です。

  1. スーツケース以下の大きさである
  2. 食品、なまもの、壊れ物、危険物(可燃物など)以外である

なお発送の際には以下の注意事項をお守り下さい。

  • 料金は元払いにてお願いいたします。着払いのお荷物に関しては、受け取り不可とさせていただきます。
  • 宛先にご予約名とチェックイン日をご記入下さい。
  • できる限りチェックイン当日に荷物が到着するようご指定下さい(※チェックイン日以前にお荷物がご到着した場合、預かり1日につき500円がかかります)。

お受け取りに関してはチェックインの際にレセプションにてお尋ね下さい。

Q. 予約方法について教えてもらえますか?

A. ご予約は、楽天トラベル、Booking.com、Expedia、またはお電話にて承ります。

ご予約
Booking

TEL 099-297-4423
(Guest House Banvina / ゲストハウス バンビーナ)

Q. 予約を変更、またはキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

A. 各予約サイトから、キャンセル、変更のお手続きをお願いいたします。お電話で予約された場合のみ、お電話で承ります。
ご予約後のキャンセルについては、宿泊約款に基づき、違約金を申し受ける場合がございます(各予約サイト約款に準じます)。

Q. 宿泊する際、年齢制限はありますか?

A.18歳以下(中学生以上高校生以下)の方のみのご宿泊は保護者からの同意書の提出をしていただければ、ご宿泊を受け入れますのでご予約の前にご相談くださいませ。

12歳未満のお子様は、ご宿泊頂くことはできません。事前に保護者の同意書をご提出頂いたとしても、受入れいたしかねます。

Q. 門限はありますか?

A. 門限はございませんが、20時から翌11時30分までは1F正面エントランスが施錠されておりますので、チェックイン時にお渡しするゲスト専用エントランスのパスコードを使用してお入りください。また、遅い時間の入室はお静かにお願いします。

Q. 2名用の個室に3人で泊まることは可能ですか。

A. 折りたたみ式の「すのこベッド」を1台ご用意できますので対応可能ですが、数に限りがございますので、予約時に必ずご確認くださいませ。

Q. ランドリー(洗濯機)はありますか?

A. ゲストハウス内には、コイン式の洗濯機がございます。またカフェの営業時間中に、1Fのランドリールーム(有料)をご利用いただくことも可能です。スタッフまでお尋ねください。

Q. 利用中にトラブルが起きた場合どうすればよいですか?

A. ご宿泊中の緊急対応につきましては、談話室や2F廊下などの掲示物をご確認ください。

 

カフェについて

 

準備中です

 

そのほかご質問

Q. ゲストハウスとカフェは同じ場所ですか?

A. はい同じ場所です。場所やアクセス方法については交通アクセスのページをご覧ください。

Q. 行き方がわからないのですが?

A. 交通アクセスのページをご覧ください。

Q. 周辺におすすめの観光スポットはありますか?

A. 桜島や世界文化遺産からご当地グルメまで見どころいっぱいです。詳しくは鹿児島市の公式観光サイトGoogleの観光情報をご参照ください。

Q. 個人情報の取り扱いについて問い合わせたいのですが?

A. プライバシーポリシーのページをご覧ください。

Q. ウェブサイトでプライバシーとCookieについて同意を求められましたが、どういう意味ですか?

A. ウェブサイトをご利用されるみなさまに、個人情報のお取り扱いに関する情報提供と、Cookieの利用に関する同意のお願いを行っております。
詳しくは、プライバシーポリシーのページをご覧ください。

Q. ウェブサイトでエラーが表示されたのですが?

A. お手数ですが、当店までお問い合わせくださいませ。なお、各予約サイトにおけるエラーについては予約サイトの運営者にお問い合わせください。